2023年度に見た映画、
「バービー」と「ミーガン」、そして「翔んで埼玉~琵琶湖より愛を込めて〜」。
しかも何回も。
どういう思考回路なんでしょ😅 我ながら理解不能😂😂
でも何も考えなくて見れる。


バービーはブロンド、グラマラスなステレオタイプをベースに

現実の世界で生きてる女性なら誰もが持っているネガティブな感情をうまく表現し、

そして色々な面でダイバーシティ(多様性)を表現している。

男性が虐げられてる感は否めないけど、

まあまだまだ現実では男性優位が多く見分けられるので、

ワタクシ的にはニヤリ。


ミーガンは21世紀のチャッキー(チャイルドプレイ)だろうか。

ミーガンはAI搭載の残虐なドールだが、実際演じたのはダンス大会のメダリストの少女。

動作がキレキレなだけに怖い…


続編なんてどうやって作るんだろうと思ったけど、

そうきたか!という強引なストーリー展開で、

上記も無論だけど、疲れた時に見ると脳がいい按配にリラックスする。



それでは、ゴキゲンヨウ。