3年間頑張った | 白ちーまーのブログ

白ちーまーのブログ

独身アラフォーの日常や趣味、お仕事のことなどをゆるりとつづります。

3年前、今の派遣先が決まった時に、一緒に頑張ろうと僅かな願いを込めてホームセンターで買った小さな観葉植物クローバー(写真上段)

もともと鉢自体も小さいので1年持ったらいい方かなぁと思っていたのですが、少し枯れながらも3年持ちこたえましたニコニコ

しかしさすがに限界そうな様子…


このまま枯らしてしまうよりは…と僅かな望みにかけて、少し大きな鉢に試しに植え替えてみようと百均で揃えたものではありますが、植え替えを実施してみました滝汗(写真下段)

前の鉢から取り出してみたら、ほとんど土がついていない様子で水耕栽培にしてみても良かったかも??うーんなんて思いなから、枯れてしまった葉を取りながら植え替え完了みずがめ座

根本が既に危うい感じだったので駄目かもしれませんが、また少し見守っていこうと思いますにっこり