「婚学+自立学」講演会無事終了いたしました。 | krokus『子育て』と『仕事』の両立を目指したコワーキングスペースの活動ブログ

krokus『子育て』と『仕事』の両立を目指したコワーキングスペースの活動ブログ

クロッカスとは『子育て』と『仕事』の両立を目指し、WEB制作などクリエイティブな仕事と子育てを協力して行うコワーキングスペースです。

$krokus『子育て』と『仕事』の両立を目指したコワーキングスペースの活動ブログ

ゴーシ先生はじめ、当日ご協力頂いたスタッフ、ご参加の皆様には大変お世話になりました。
反省点を数えれば山のように出てきます。。
昨日も帰ってあ~すればよかった、こうすれば。。となかなか寝付くことができませんでした。

今回の講演会、学生や、結婚する前の人にも聞いて欲しい(その時私が聞きたかった)との想いだけで、講演会の計画を行いました。
坂口さんと私で5月に初めてゴーシ先生にお会いし、8月の開催。

主催を私が!と不安と心配でいっぱいでしたが、5月にゴーシ先生にプチ婚学をしていただいた時に、「もっと早く知っておきたかった~」と思えることばかりで、お話したあととても充実した気持ちになりました。

肩書きに縛られず、出会いを大切にされるゴーシ先生には、私たちの講演会の依頼を快く引き受けていただき感謝いたします。

親には生きているうちに、
子どもには生きるためにしっかりと伝えるべきことがある。
遠くに離れれば離れるほど難しくなります。

私自身、子どもを産むまで子どもがいる生活のことを考えていなかった。
結婚するまで結婚したあとの生活のことを考えていなかった。
他にも、その時々で決断するべきことがあるけれど、ゴーシ先生はそのような判断の材料をわかりやすい言葉や事例で教えていただけます。

講演会に行かなくても、婚学や自立学に興味がある方は、書籍が沢山出ていますので、是非手にとってみてください。
そして、惚れ込んだ方は、ゴーシ先生をまた熊本にお招きください(^-^)
■誰でも依頼できますw http://agr-eco.jp/blog/?p=16
何度聞いても講演会は楽しいものになると思います。


$krokus『子育て』と『仕事』の両立を目指したコワーキングスペースの活動ブログ