書類があるので取りに来てと言われた!

中に入るとあんた、それ片付けてとか、パン買ってきてとか、友達が来ているので奪って言っていた!行けばやたらとなにか言われ、念仏のようにずーっとわからない話をしている!理解しにくい話だ!

何を言っているのかわからない!

年寄りの話だから適当に交わすしかない!


書類を届けに行くと、また、違う友達が来ていて帰るところだった!

友達は、義母に貢物の用に高いびわの果物を持ってきていた!義母の好物を知ってる人だから長い付き合いの人だろう、自分で頼んだのかもしれないが来る人には好きな食べ物を言っている!

残り僅かな人生好きな食べ物を一杯食べるのだろう!


頭にきたのは、ゴールデンウイークの初日ゆっくり朝寝坊していたら、普段は、かけてこない電話がガンガン家電とスマホにずーっとかけてきた!

寝起きなのでかけ直すと、お墓参りしてよ〜

なんでそんなことを義母が行きたいのか留守電にいれている!とっくに何回も私達だけで行っているからといったら親戚に地べたならいつでも行けるとか言われたとまた、ブツブツ文句を言っている!


作った時にも出来上がった時にも誘ったが私は死んでから行くとか言って行かなかったしあんた達で納骨してとか言って行かなかったし!

いつも誰かの言葉を言って文句を言っている!

家のお墓は、カード式で受付で200円払えば誰でもお参り出来る!お線香もお花も手ぶらで出来るし、とても清潔感有って最近はとても人気なお墓で空き待ちまでたくさんいるらしい!

行く人も駅から割と近い!


行きたく無いことを理由に文句を言っているのは、皆んな姉妹だ!義母姉妹だ!

冷たくほっとく為に、お墓は、私達は、行ってるから!と言って電話を切った!


ふざけんな!朝からそんな電話でもう、かけてくんな!と思う!

また、旅行にでも行っていると確かめ、様子を伺ったのだろう!行こうと思ったが混んでるのでやめたが、

埼玉や千葉のアウトレットに行っているが混んでいた!埼玉の花園まで行ってきた!

そこそこ人は混んでいたが広いのですっきりしていた!深谷プレミアムアウトレット穴場でした!

日帰りなので帰ってきましたが軽井沢までそこからでも行こうと思いましたが帰りがまた、混むのでそこだけで帰りました!


ストレスはすぐに解消しようと思いました!

休みは私も休みま〜す!