やる気がないのは、分かるけどいつもケアマネを振り回しデイサービスには、行かない、歩けないと言う!夕方に行ってみると誰か来たようで散らかっている!ヘルバーさんなら片付いているが行くと必ず、ベッドに寝ていて、何かお菓子や饅頭など食べている!
そして、もう今日は食べたくないとかいっている!起きると頭がフラフラするとか言っていた!寝てばかりで当たり前だ!
そのままやる気が無いと言っていたが私も同じだ!義母がただゴロゴロしているだけで、寝たきりを目指しているようだ!

私もやる気なしだ!どうでも良いが心配ももうしていない!何となく見ている!時々顔を出してさっさと帰る!すぐに、帰らないとお金をくれと言われる!今頃、旦那の幼なじみから香典を貰ったことを言ったら半分くれと言っていた!香奠返しは、余りやらなくて良い!海苔でもそこにあるから渡せばと言われたが

今や私のお客さんとも言える人に、一人暮らしで弁当しか食べない人に海苔は、無いと言った! 

海苔でも四角い海苔巻きにするような海苔だ!

こちらでお返しするからいらないと断った!

ほんとに嫌な義母だ!がめついし、嫌なやつだ!

長くいると誰かの悪口や妹の文句や昔のお金の話やら聞きたくない話しか無い!

そんな義母からは、帰るしか無い!

帰るよ!と言い鍵をかけるよと言って、帰った!

あ〜行きたくね〜会いたくもね〜

しばらくは行かないようにしなきゃ!

お金の話しかしない!もういやだ!

年金も遺族年も少しでどうやっても足りないので貯金から切り崩してるのにお金もってこいとか言う!

長生きすれば生活保護とかしか無い!

介護サービスや光熱費、住居代、訪問介護費、食費どうやっても赤字だ!訪問介護費と医療費などは、最高でも8600円位だった!しかし、食費もいれたら足りないしケアマネはどんどん介護サービスを使っていく、しばらくしたら、生活保護も考えて見よう!

調べてみて、準備しなくては!!