最近ケアマネがあれやこれやと色々なことを計画を立てている!
動けるのに義母は動けない振りをしていることを口実にセキュリティを付けようとしているがまた、合鍵問題である!
あの歳で倒れたらもう病院か死ぬことになるかもしれないことを脅すようにセキュリティを付けたがる!別にそれも良いがそんなシステム自体お金を取ることに口実だと思う!
年寄りが皆んなつけていないそこまでになったら施設の方が良い!つけたり取ったり、面倒くさいと思う!ケアマネは、暇なのかやたら義母にかまうようになった!
ほっとく方が良い!最近は余り行かなかったら自ら食事を作ったりしていて弁当もやめたから友達にも呆れられたのかある程度、ご飯を作っている!この前は洗濯物を干すのも窓際にスチール台を置いたりワゴンを買ってきたりして転ばないようにしてやっている!

だらしない正確だから余り着替えもしていないので洗濯物もたまにしかしないし!


ほっとく方が人に頼まないで甘えなくなった!わがままな義母は、やったてもらっても文句を言うので自分でやったほうが良いのだ!まだまだ元気でよく食べている!
近くのコロッケパンを買って行ったら珍しくまた、買ってきて!美味しかった!
喜んでいた!当分は私達がちょこちょこいくが、今、面倒なのは、ケアマネぐらいであんなに私を変えても良いですよ!とか言っていたのに強気で嫌な顔していたケアマネが色々やっている、訪問看護に変えましょうとか、
医者に行くよりまとめて見てもらったほうが良いですよ!とか言っていた!
様子を見ながら見ていこうと思った!