瞬間湯沸かし器と言った言葉がとても合う、出入り禁止にしたら、火をふくように怒っていた!

怪しいから出入り禁止にしたんだから、しょうがないからね!私が支払い用紙を取りに行ったら怒る!

来てないよね!来れないでしょ!良かったよ!

ケアマネにも相談したらやはり来てないようです!

と言われた。とりあえず私は、良かったと思った!

気が強い義母は、また、何人か呼ぶであろう友達は、次々とまた、来ると思うが一番厄介な人はもう来なくて良い!後は、行きたくもないか時々様子を見に行って見る!話も直ぐに聞くと言うに違いないから、また、適当に聞いてさばいていこう!

ヘルバーさんも週3、入っているから上手に使ってほしいとケアマネにも言ってみた!弁当も断ってしまったのでまた、別の方法も考えてもらい医者も訪問介護に切り替えてもらうつもりだ!

わがままな義母なので、直ぐに変えていくと思うがいつまで続くかこの老人は、面倒くさいと本当にいやだ!なんとか自分で生きて行ってもらいたい!

本当は、迷惑かけたくないと思わなければいけないと思う!その為には、ヘルパーさんがいたりケアマネがプランを立てたりして一人暮らしの老人は、頑張ることができるのに、何でも断っていた!

しかし、最近はヘルパーさんのことも頼めるようだからやっと考えるようになったのだ!

一人でなるべく頑張ってもらいたい!

もう、電話もあまりしなくなったから良いとしよう!

ほっとくことにする!