る義母は、ありとあらゆる手を使い友達を信用しているのか、依存しているのか、家族より友達を優先してなんでもかんでも友達の入れ知恵に共有する!

ケアマネにも訳わからぬ事をいい、とうとう弁当も勝手にまずいといい断っていた!

誰が弁当を持ってくるのか?食べ物をヘルパーさんにも頼まず当てにならないといい、これから先のことを考えると、ヘルパーさんに頼むのが安心する!

私達は、泥棒するやつらや実際、ケアマネも友達がいすぎではないかと言っていた!

旦那も電話で義母にそのことを言うと、逆ギレして偉そうにどなり返し年を取っている婆さんとは思えないほどになって聞いてると頭にくる!1人しかいない息子に世話になるのにそんな婆さんのむかつく言葉がもう旦那が可愛そうだ!愛情もなく育てたんだろう!

旦那にはいつもあんな子とは一緒住めないと言い続けたいたのを思い出した!いつも病気のせいにしてたらい回しで親戚の人に預けて、親戚に世話になったとか言っているが義母が預けたのに!愛情もなくいつもビッパかれていたと言っていた!

18才まで暮らしたがその後外に出ている!

そんだけしか暮らしてないが私との暮らしのが長い!

断然あんな婆さんと暮らしたのは少しだが嫁に来たときはだいぶ意地悪くて、ほんとにやな思いしかしていないので、なるべく実家には、行かなかった!、ある日鬼嫁とか言われていた!頼りない旦那をまともにしたのも仕事をちゃんと合うのを見つけたのも私だし、出合ったころは、家のない野良犬のようだった!

可愛そうだから調教したようなものだ!

旦那は愛情たっぷりに私のもとで育て直した!

成長もかなりした!頭もしっかりしたのをバカ扱い、している!キチガイとか言っているが義母のほうがもっとキチガイのようだ!精神病院に入れたいくらいだ!ほんとに旦那が可愛そうだ!あんな馬鹿な親で!

馬鹿な親は、もうみたくない!

ボケているのか精神がおかしいのか、障害なのか、本当に私達は、疲れてしまう!

しばらくは、会わないでいようと思う!

私が知っている老人は皆んな優しくて家族ともうまくやっている!比べたくなってしまった!


旦那はとうとう、義母の泥棒友達を出入り禁止にした!もう玄関から入らないで何もしないでくれと電話で言い、直接行ったのは私だ!

もう、何もしないで鍵も返して欲しいと言いと言った!他の友達の家にも行ったら、久しぶりに見たおばさんは、ボケている顔と形相が変わり言葉も変だった!理解もしていないのか?義母からの電話で悪口を言っていたのかとても変な感じだった!

この二人は、ろくでもない連中だった!義母の友達らしかった!同じ同類たのだ! 

可愛そうだからとか言われても気分でやってもらうのは私達は、困る!厄介な連中だ!

年を取って面倒見るなら優しくて遠慮深い人ばかりだと思っていたが義母は、全く違う人なのだ!

義父を見送って私達は厄介な婆さんの面倒は困る!

名機変更など色々やったのでもう、しばらくはおとなしくしてもらいたい!中々お手伝いは行きたくないのでヘルパーさんに頼んでもらいたい!

ケアマネにも充分言ったのでわかってもらえるだろう!私達の生活や平和と気分も守りたい!

お互い最低限にしなきゃ喧嘩になるので、会わないようにする!

私は、こんな婆さんには絶対になら無い!