家族のインフルも落ちついていたので買い物がてら、義母に何か欲しいものはないか電話して必要なものを買って行った!
玄関を入ると、随分遅くに来るね〜しばらく来ないし、こっちは大変なんだから!
私は、精神科の薬を飲んでいるから連れて行ってくれないと困ると言われた!

私は、無理なのでヘルパーさんに頼んで!と言ったら遠いいから車なのよ

昨年はおじいちゃんに行ってもらったか

それでも私は、忙しくて、行けないし道もわからない!訪問看護の人に相談してみて!と言った!怒ってぐわいが悪いから飲んでるのに!とか言っていた

薬の写真を取って調べたら、気分を良くするのとこわばりを無くす、神経を和らげる、とかいてあったがふらつくので運転や歩くのも気をつけるように!とかいてあったがが義母は、何回も転びろれつも回らないのは、その薬のせいだ!と思った!年を取ってる人が飲むにはきをつけないと行けないし、認知症の薬や血圧の薬も飲んでいるから、転ぶのも当たり前だ!誰も来ない日は薬呑んでねてばかりいたり、人が来る日は飲まないでどんちゃん騒ぎ!呆れた!ほんとに精神がおかしい

精神科の薬もろくなもんじゃない

医者に連れてなんか行かない

医者もろくでもない!87歳にもなる人にあんな薬飲ませて!バカバカしくて冗談じゃない!泣いたり、笑ったり、怒ったり、気分がコロコロ変わるし、自分でノイローゼとか言ってるがこっちがなりそうだ


あんな婆さん姥捨山に捨ててしまいたい

大した病気でもないのに、薬呑んで眠りたいだけでしょ!昼間寝てるから夜には寝れないと言ってる!友達が来れば寿司買ってきてもらって食べた!とか言っていた

ガマガエルのように座ってるだけで、友達を使い、ヘルバーさんはすぐ来ないからとか言っていた!当てにならないとか言っていた

そして、弁当がまずくて食べれないとか言っていた。腹が立ったので、直ぐに帰りますねと言ったら、どうせまた、しばらく来ないんでしょ!やくに立たないね〜と言われた

友達に世話になっているから、あんたがいつもすいませんと挨拶してとか言っていた

やだね〜泥棒になんか言わないよ

と言ったらこんなにやってもらってるんだから、挨拶は、当たり前だ!とか言った


やだからね!と言った!そして帰るから!
外に出た!バカバカしくて来たくない!
なんだと思ってんの!ばかやろう〜
旦那に言うと、頭にくるから泥棒に言わなきゃ!もう、出入り禁止だと!

明日言わないとね!私も言った! 

出入り禁止!