振り返って今回の旅行もですが、いつも毎日同じ日々があるかもしれないですが
悪い事や良いこと、そして前向きにやって行く事に意味があるのだと思います!
アクシデントは、いつも隣り合わせです!
ハワイでも旦那が使ったカードが心配になってカードを止めたり帰国後また、手続きをしたりと大変ですが一つづつ片付けていこうと思います!
帰ったら私の母の葬儀と忙しいですが旅行には行けただけでもありがたくなんかこの旅行に母が同行しているようでまだ亡くなったばかりなので、母とは、初めてのハワイに行ったときもハードなスケジュールで大変だったのを思い出しました!Hawaiiは、とても素敵ですが日本は、もっと素敵な国です!
改めて感じました!日本でも今旅行者がいっぱいいますが海外の人に親切にしたいです!

旦那は、ご飯パールハーバーに行きたいと言って行ったら入口ではなんで日本人いるの?みたいに罵声をあびましたが私と娘は行かず旦那1人堂々と歴史を見てきたみたいです!
戦争はいけないことを身にしみて感じたそうです!えー行くの〜ヤダな〜と私達は相手の事もあるから行きたくないと言ったのに、旦那はこれを見なきゃいけないよ!
行ったら、歴史をためになったと感動していました!英語もわからないから、何を言われてもわからずで良かったです!
私と娘は近くのレストランでランチしながら待っていました!
娘は英語が多少たりとも分かるので今回はとても樂でした!チップ制度も即、理解できてますます、英語が重要と思ったみたいでした!私達は、日本でもコミュニケーションが大事だと思いますがハワイでも旦那は、ご飯身振り手振りでやっていました!
今回の旅行といつかまた、ご褒美旅行もまた、出来ると信じ帰国します!!
帰ったらまた、義母の介護が始まりま~す!

寒気がしてきた!笑