天然記念物に指定されている伊佐美神社の藤。
{F9416DA9-EE19-4A5C-B90B-1629EEF26842}

迫力ありますわ〜。
ちょうど、この幹のところには厄おとしの岩がありまして、そこを目がけて自分の名前を書いた薄いタマゴ型の石を投げて割れれば厄払いできる。

はい、おかげさまでこっぱ微塵に割れてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

たまたま通りかかった観光ガイドの方が
「す、すごい。こんなに気持ちよく割れたの初めてみました❗️びっくり
と驚きの声。

なんだかエヘヘ(#^.^#)な気分です。

こちらの神社はパワースポットの本丸としての存在らしく、全国から多くの方が参拝に訪ずれるとのこと。

今だけここだけ限定の藤柄の御朱印帳を買い印を頂きました照れ
{AAD9660E-323A-4718-AD6F-B56F2FC10F30}