4月というとやはり「新スタート」という言葉がぴったり。


「よーし」という気分が盛り上がるアップ


実はもう何年も前から気になっていたのが「フェイクスィーツ」。


ついについに講座に参加してみました。


フェイクスィーツは粘土をこねて色を付けて、描いて、デコレーションしてという工程を経て


まるで本物のスィーツのように見せるという、ジャンルでいえばアート作品。


プロが作ったものは本物のケーキより美味しそうなんですよね~ドキドキ


さてさて、フェイク用の粘土を触るのも初めてという私が作ったのは


「苺のミルフィーユ」。


講座は入門編のはずが周りの生徒さんはすでに販売もされている方たちで。。。


講師の方の説明もどんどん進む。


ミルフィーユに焼き色つけたり、苺を型抜きして断面を描いて、ブルーベリーは二色の粘土使って

丸めて、爪楊枝でおへそ作って。。。(T▽T;)


ついていくのが必死でお隣さんの手元をガン見目


各パーツを作ったらボンドとなるフェイクホイップクリームを絞ってデコ。


よーやっと完成!!

したのがこちら ↓


image


うーむ( ̄ー ̄;


苺のリアル感のなさが敗因の原因かと。

あと、固まる前に持ち運んだんで

角のホイップがちょっと潰れてる(;´▽`)


ミルフィーユは真っ白な粘土からこの色までにしたのでまぁまぁ?


この後続きの工程があって、髪留め用の金具につけて本当の完成です。

(髪留めだから細長い)


ここからの修練、ちょっと頑張ってみようと思いますビックリマーク