介護、ルーティン化でラクになる。 | Laughter is the best medicine♪

Laughter is the best medicine♪

ワンコ中心の日々の生活を綴ってます。ノン亡き後、ロペスを迎えました。

10月12日から往復200キロ車も22回になりました。4400キロくらい?

 

でも、長距離運転手の方のことを考えると大したことないですね。

 

最近は母も自宅での生活が慣れてきて、私のすることもルーティン化してラクになってます。

 

まぁ母が何とかコミュニケーション出来て、座ったり、少しは歩ける状態で、

 

ヘルパーさん、看護師さん、ご近所の方の手助けあってこそ・・・なんですがニコニコ ありがとうございます。

 

先日のノンちゃん。月に一度のシャンプーシャンプー後・・・

・・・ウンチョスして、踏むビックリマークっという暴挙にでました笑い泣き 

 

先日の代休、久々、何とか展みたいの見に行きましたよ目

ヒグチユウコ展・・・この3日後、コロナの影響で休館になりましたけどショボーン

 

そんな中、友人から贈り物が届きました。

 

そして本日、日曜日は競馬も見に行けないので、美味しいものを食べに。

家にケーキも買って帰った。

日曜なのに飲食店・・・空いてますね。

 

そうそう、いつものルーティンの塩たたきのとこも空いてる・・・ような・・・

相変わらず、とても美味しいです。

 

コロナで競馬場にいけなくなって、

 

少し他の娯楽に目が行くようになったのも、ラクになった要因かも・・・(;^_^A