損して得とれ。 | Laughter is the best medicine♪

Laughter is the best medicine♪

ワンコ中心の日々の生活を綴ってます。ノン亡き後、ロペスを迎えました。

損して得とれっていう考え方ありますよね。

 

例えばすっごく小さなことなんですけど

渋滞の中、車がえっ?っていう状況で割り込んできたとします。

すんごい腹たちません?怒

そんな時、「今、この人の運もらった」って思います。

新聞なんか読んでて、

裁判所が理不尽な判決で?って時もありますよね。

そんな時は裁判官の名前もチェックしますけど、

こんな理不尽なことで訴える人が身近にいて

「裁判勝ったぁ」って自慢しまくっていたら、

ちょっとずつフェードアウトするなぁって思うことにしています。

 

だって地球がうまれて46億年。

金額に換算したら46億円その内の1000円なんて

大したことないですよね(ブラタモリで言ってた笑い泣き

ましてや人生80年としたら80円だよ!

46億円中の80円!

かすみ…くらいかなぁ。人の人生なんて。

 

ということで、

イロイロ腹たつこともありますが、

楽しみましょう。80円を。

 

で、先日人生初すごい量の鮎をみたこと。

IMG_20170914_003426722.jpg

母からの贈り物です。

半分はあげて、半分はお店に。

 

本日は今年、初栗、いただきましたぁ。

IMG_20170914_003426757.jpg

ちょっとだけノンちゃんにもあげる予定ウインク

 

なんかこの写真、栗すんごく小さく見えますが、

遠近法ですヨォ。ノンの半分くらいの量はあります。