先日、夫婦で出かけるチャンスがあったので、

ずっと行きたかった

 

Banyan Tree のルーフトップバー

Vertigo and Moon Bar

 

に行ってきました。

 

タイ駐在が決まってすぐガイドブックを買い、「いつかは行きたい」と思っていた場所です。

 

最上階まで上がると、さらに屋外の階段を上ります。

かなり高いのに、柵が低い汗高所恐怖症の人はちょっと怖いかも。

 

階段を上がると

 

 

こんなに美しい夜景が待っていました。

 

私たちはレストランスペースでお食事をしましたが、

階段の反対側にはバースペースもありました。

時間がなかったらバーで飲むだけでもいいかもしれません。

 

夜景を楽しむため、照明は暗めでした。

 

 

座っても肘の高さくらいまでしか柵はありません。

ついつい何枚も写真を撮ってしまいます。

 

ホテルスタッフも気持ちよく何度でも写真を撮ってくれます。

こんなに夫婦2人の写真を撮ったのは久しぶりでした。

 

ここのルーフトップバーはガイドブックにも出ていてとても有名なので、観光客や子連れもたくさんいました。私たちの隣は欧米人の赤ちゃん連れでした。

 

意外と雰囲気はカジュアルなので、記念日デートには前に行ったマンダリンオリエンタルやEAT MEのほうが向いていると思います。もしも本帰国が決まったら、贅沢だけど思い出作りに家族で来てもいいかも。

 

どこまでもどこまでも広がる夜景。バンコクって本当に大都会なんだと改めて感じました。

 

周りの人の協力がないとなかなか夫婦で出かけることができません。

私がバンコクの生活に疲れていることに気づいて連れ出してくれる主人にも感謝ラブラブ

幸せな気持ちになれた夜でした。

 

もしもまたチャンスがあったらどこに行こうかな。。。ドキドキ