先日トルコの民間機が間違って出発後,都心上空を通って東京湾に出たって新聞に大きく報道されていたけれど、でも、時々こういった離陸コースの飛行機を見かけます、今回もその例で、私はいつもデジカメを持ち歩いているので、偶然見かけると撮っておくのですが、常にウオッチしてるわけでもないから、もっと事例は多いのかな?

 

①離陸後、都心を通って北へ

 

②黄色の星の民間機ですね

 

③笹塚付近で、高圧電線の間から

 

ここからおまけで(記録です)航路よりも、どこの機体なのかなということが主眼です

 

正規の航路で羽田に降りる外国機(何処の飛行機かわかりません)都心上空経由で降下は航路として設定されています

 

⑤西へ、遥か上空を飛ぶ飛行機(何処の飛行機かな、わかりません)

 

⑥同一機(高空は正規の航路でしょう)