向き合う事 |  宇宙の神様と繋がるhappy龍  愛♡平和♡感謝♡

 宇宙の神様と繋がるhappy龍  愛♡平和♡感謝♡

光を浴びて、水に触れ、風を感じて自分の周りを心地良くしましょう(╹◡╹)♡
今日もステキな1日をお過ごしください

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

       今年も最後の月

 

       師走に入りましたね🚶‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

       今年、一番、力を注いで来たこと

 

 

       それは、向き合うと言う事

 

 

 

   

 

  

    ❶自分自身と向き合う事

 

      

 

 

          

 

 

      そこには、自分の知ってる感情、わかってない感情

      様々あります

 

 

          喜び↔️悲しみ

 

 

          信頼↔️嫌悪

 

 

          恐れ↔️怒り

 

 

          驚き↔️期待

 

  

      この8つの感情を自分に問いかけた

 

      どんな時に、誰といるかなどで違ってきます

 

 

      また、ポジティブな部分はわかりやすく

      ネガティブな部分はわかりづらかったりしますね

 

 

      私は、とても怖がりです。

      なので、心霊現象の番組はあまり観ません

 

      何故ならば、夢に出てくるとこわいので

 

 

      そんな事を言ってる私が

      よくも、沖縄の御嶽や、森の中にある拝所を

      一人でまわれたなと思います

 

 

      怖くても、必要な道だったのでしょう

 

 

      そこで、腹を括り、多くの神様が守ってくださってる

      そう信じていたから、出来たことです

 

 

 

 

 

   ❷相手と向き合う事

 

 

 

 

            

 

 

 

       そこに、相手がいて、こちらの感情を無視して、半ば強引に

       こられると私は一気に冷めてしまいます

 

 

       なので、人と接するときは、温度感、距離感は

       とても大事にします

 

       

       決して先走らず、立ち止り、振り返りながら

       これで良かったかなと意識する

 

 

       

       一番、手を焼いたのは、やきもち(嫉妬)です

 

 

       いろんなシーンでありました

 

       職場の場合は、相手のやきもちだなと思っても

       成長の通過点なんだと思えば、クリアーできました

 

 

 

         問題は、姉、兄との身近な関係

 

       昨夜、2歳違いの姉同士が言い争いをしてしまい

       原因は母の事

 

       

       兄夫婦と同居してる母が、入浴中に具合が悪くなり

       救急車で運ばれたのを、きっかけに

       姉妹で週に一度、入浴に立ち会う事になったのですが

 

       一人の姉が、母の食事まで作っていくようになり

       今になって、みんな同じようにしなさいと言ってきて

 

 

       きっかけが、変わり始めました

 

 

       自分が作りたいからではなく、それって

       独りよがり❓

 

 

       そう思えて仕方ありません

       

 

       私は実際おかずを何点か作り持って行ってますが

       報告すると、『アピール』

       と勘違いする二人なので、母の様子を写真で何点か

       送るくらいでした

 

 

       何故、こんなにも仲違いするのか理解できません

 

 

 

 

       そこで、母がよく私に言う生きた遺言

 

       『あなたは末娘だから、姉、兄達と喧嘩せず仲良くね』

 

       の言葉の呪縛を少しずつ解いていこうと思います

 

 

 

 

       ここまで守ってきたから、もう肩の荷を降ろします

 

 

      

       向き合ったからこそ、答えが出ました

 

 

 

       これからは、自分の人生、幸せに生きる

 

 

       決断すると加速していきます

 

 

 

       happy   ryu✨✨

 

 

 

 

  

         私に関わる方々が健康で幸せに暮らせますように🤲

 

         世界が平和でありますように🕊🕊🕊〜

 

         愛❤️平和💚感謝🧡