ウキウキエブリデイ -13ページ目

ウキウキエブリデイ

17歳。音楽と映画と本屋が好き。看護学校目指してます。






今日観たのは
ブリジット・ジョーンズの日記 です。

監督:シャロン・マグアイア  主演:レネー・ゼルウィガー



母の好きな作品で、
ずっと勧められていたのですが
ようやく観ましたo( ^_^ )o

共感できるような年齢では
ないのですが、そんな私でも
十分に楽しめる映画でした。










※個人の感想ですので、
 とらえ方の違い や、
 多少ネタバレが含まれるのはご理解ください。

















ブリジット役のレネー・ゼルウィガーは
この作品のために大幅に体重を増やして
撮影に挑んだそうです。( 情報提供Wikipedia )
俳優の熱意が伝わりますよね。


32歳独身のブリジットは
煙草やお酒が大好きでちょっとポッチャリ
でもどこか可愛げのある女性で、
一生懸命頑張ってるのに空回りするタイプです。

観てて可愛いんです本当に!!
下品なところも結構ありますが、
それも彼女の魅力です。

仮装パーティーのバニーガール姿とか、
自意識過剰で勘違いしちゃってるところとか、
料理が下手なところとか、
知識あやふやなまま話合わせて
深くツッコまれたときの対処に困ってるところとか、

観ていて とても微笑ましいです。


こんな女性憧れるわ~ とは絶対思えないので
女性意識を高めたいとか、
美に対する刺激を求める人には不向きですが、

怠けている自分にちょっとした刺激を~ とか、
自分に自信がない人 たちには
お勧めできる作品です。


「ありのままの君が好き」
なんて言われたら嬉しくない人
いないと思うんですよね。

わたしは結構
外 と 家の中 では全然違う人間なので
家の中での自分をちゃんと好きに
なってくれる人がいたらいいな~って思います。


こんな自分でも愛してくれる男性がいる! と、
自信がつくかもしれません。



とりあえず、
マーク役のコリン・ファースに
ときめきました(*+_+*)///










深い内容でもないので
何も考えずに楽しめる、
そんな作品です。

参考になったら幸いです。