今日観た映画は 少年メリケンサック です。
監督:工藤官九郎 主演:宮崎あおい
キャッチコピーは
好きです!パンク!嘘です!
※個人の感想ですので、
とらえ方の違い や、
多少ネタバレが含まれるのはご理解ください。
佐藤浩一さんの印象がガラリと変わりましたね。
今まで刑事役とかで観てたからだと思うけど
ほんとに汚い役でした。でも熱い男(・_・)!
あおいちゃんも今までとは違う雰囲気でした。
でも彼女は何をしても可愛く見えるなぁ~。
振り切ってるっていうか、はっちゃけぶりが良い。
彼女の魅力を感じさせられます。
声がとても素敵ですよね***
ユースケ・サンタマリアとのやり取りは
笑いなしには見られません!
わたしが好きだったのは
田口トモロヲさんの演じるジミーと
峯田和伸さんの演じる若き日のジミー。
銀杏BOYZのボーカル峯田さんは
ほんっとに可愛さ溢れてます!
銀杏はまだまだ浅いけど
SKOOL KILLが好きです。
そして作中の歌が良い~
クドカンの作詞ほんと素敵です。
アンドロメダおまえ とか
ぼくらのネバーマインド号 とか
ニューヨークマラソン とか
さくららら とか
頭から離れません(-_-)
田辺誠一さんの歌う
アンドロメダおまえ は強烈ですね。
田辺さんの立ち位置が確立できません(笑)
SAKEROCKのメンバーも出ていて、
源さんに興奮しまくりでした。
メガネとか興奮しまくりでした。
汚いシーン多いですけど
変なダサさと面白さという
クドカンの良さが出てました。
後半はちょっと
勢い飛ばしすぎですかね…。
でも十分面白かった。
そんな作品です。
参考になれば幸いです。