くだ、管、主治医からの話 | ALS患者となって

ALS患者となって

2018年2月、ALS:筋萎縮性側索硬化症と診断が下されました

自然の流れかぁ・・・

きりん~  です。

むせ込みの酷い状況が続いている現状。

訪問看護ステーションの看護師さんから

主治医にレポートが上がりました。

本日の訪問診療で経鼻胃管の提示がありました。



口から栄養確保できない。

胃ろうは作らない旨を伝えてあるので

当然の流れですね。

鼻から胃までチューブかぁ・・・

食事が無くなれば介護負担が削減できる?

食べ辛いけど・・・

食べる事はできるそうです。

いずれにしても何時かはチューブですね。

これが現実です。。


私信 いいね、フォローを頂いた皆さま、ありがとうございました。



にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


特定疾患ランキング


難病ランキング