今日もダメダメ・・・です | ALS患者となって

ALS患者となって

2018年2月、ALS:筋萎縮性側索硬化症と診断が下されました

右手人差し指が言う事きかない、、、し。

きりん~  です。

昨日に引き続き本日も身体がダメです。



訪問マッサージの先生が、今日は患者さん

皆さんの調子は良くないとの事でした。

低気圧が身体に及ぼす影響でしょうか。。

連日のむせ込みですが食事以外でも発生。

今まさに痰が喉に上がってきました。

小さなむせ込みが続きます。

見かねた家内庸子(仮名)が吸引器の用意しています。

むせ込みが口中から唾液が飛び散らせ

鼻からは鼻水が・・・

家内庸子(仮名)が居る時間で良かったよぉ・・・

これより辛い吸引。。

耐え忍みます。


私信 いいね、フォローを頂いた皆さま、ありがとうございました。



にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


特定疾患ランキング


難病ランキング