吸引は辛かったよぅ | ALS患者となって

ALS患者となって

2018年2月、ALS:筋萎縮性側索硬化症と診断が下されました

雨は上がってますね。

きりん~  です。

痰が絡んで取れない・・・

申し訳ございません、、

訪問看護ステーションに又もやコール!

看護師さんに来て頂きました。

しかし・・・

八方手を尽くしてくれたのですが・・・

頑固な痰は除去できず。

看護師のISIさん、ありがとうございました。



吸引器も登場したのですが解決できない。

鼻と口からチャレンジしましたが、、

両方とも辛い・・・のですが、鼻の方が

吐き気が無い分、楽かもしれません。

むせ込みと咳き込み。

ティッシュペーパーの消費が異常に

増えていマス。。


私信 いいね、フォローを頂いた皆さま、ありがとうございました。



にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


特定疾患ランキング


難病ランキング