食事のお願い | ALS患者となって

ALS患者となって

2018年2月、ALS:筋萎縮性側索硬化症と診断が下されました

暑いかな?

きりん~  です。

このところのむせ込みで食事の形態を変更。

全てブレンダーで処理。

バナナ、ヨーグルト、エンシュアゼリーを

混ぜこぜに。

以前はバナナは単独でブレンダー処理でした。

時間短縮を狙って混ぜこぜにしましたが、

粘度が高く食べ進めると喉に張り付いた・・・

当然の如くむせ込みました。



家内庸子(仮名)へ

何度も申し訳ない・・・

ブレンダー処理はバナナだけにしよう。

ヨーグルトとエンシュアゼリーはスプーンで混ぜよう。

こうなると食事一つとっても暗中模索。

病気の進行・・・

これが現実です。。


私信 いいね、フォローを頂いた皆さま、ありがとうございました。



にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


特定疾患ランキング


難病ランキング