痰が絡む・・・ | ALS患者となって

ALS患者となって

2018年2月、ALS:筋萎縮性側索硬化症と診断が下されました

連休終わり。。

きりん~  です。

喉関係の記事が続きます。

GWで一気にきた感じですね。

痰が絶えず喉にいて、時として上がってきて

咳き込むも痰は出せない。

喉に出す筋力が残っていない。

食事のむせも原因は痰かもしれません。



昨日、訪問看護の際に話をしたらステーションで

貸し出して頂きました。

 吸 引 器

何時かは・・・と思っていましたが、、

徐々に確実に進行しています。


私信 いいね、フォローを頂いた皆さま、ありがとうございました。


にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


特定疾患ランキング


難病ランキング