優しさは安心に繋がる | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。







公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡









今日の一枚はコレです。









生活している以上

減らす努力をしても出てくるのが

ゴミ。






毎日何かしら出てくるので

もはや共存している感もある。






私の住んでいる地域では

月に1回資源ゴミを出せる日がある。

特別大きなものを除いて

大抵のものは分別しておけば

回収してもらえる。

大変ありがたい。






ゴミを出すときに

ちょっとした優しさで

回収してくれる人が

安心して仕事をしてもらえる。






尖ったものや

スプレー缶など

常に危険と向き合って

回収してもらっている。






だからこそ、出す側は

危険なものは飛び出さないように梱包したり

危険なものであることを表示したり

ガスをしっかり抜いておくなど

優しさをもっておく必要がある。







例えば、包丁なら

刃の部分が剥き出しにならないように

包んでおくだけで

安心して回収してもらえる。






ほんの小さな心遣い、優しさが

人々の安心に繋がるなら

win-winだもんね。






ゴミ出しに限らず

人との関係でも

小さな優しさが安心に繋がるもの。

心がけていきたいね。







優しさは安心に繋がるに決まってるやん♪







最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。



あなたにとって良い一日でありますように。





心の引出し整理術ワークを今考えています。

できあがったら、

公式LINEにて発表します❣️

是非こちらから👇登録してね♡

友だち追加






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#優しさは安心に繋がる

#ゴミ出し

#安心安全

#優しさ

#心の引き出し整理術

#コーチング

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ