やる時々休む | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。







公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡









今日の一枚はコレです。








人生は長距離走。

ペース配分を考えておかないと息切れする。

全力疾走では走り続けられないからね。






中途半端にあれこれ手出しするよりは

一旦潔くやめて

しっかり休息するのもいい。






休息することで

次にやることが見つけられたり

新しいアイデアが浮かんだり

体力を回復することができたり

するのだから。






睡眠が大切なのは

一日中動き回った脳と身体を休めるため。

とは言え、

眠っている間も

脳も身体も動いている。







脳内整理や

消化、

ホルモン分泌など

寝ているときにこそできる

重要な動きをしている。







少し長いスパンで考えれば

ずっと同じことをやっていて

行き詰まってしまったら

少し気持ちを軽くするために

休むといい。






疲れた心と身体では

新しいことも浮かばないし

自責や他責に陥ることもある。

いわゆる執着ってやつ。






一旦離れてみると

客観的にみることができ

再開するかどうかも

冷静に考えられるよね。







日々全力疾走で走り続けてない?

時々立ち止まって休んでみることも

大切だよ。






やる時々休むに決まってるやん♪







最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。



あなたにとって良い一日でありますように。






是非こちらから👇登録してね♡

友だち追加






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#やる時々休む

#人生は長距離走

#全力疾走

#睡眠

#心と身体を休ませる

#心の引き出し整理術

#コーチング

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ