雨上がりの空 | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。







公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡







今日の一枚はコレです。









一昨日の夜から降り続いた雨が

昨日のお昼にはすっかり上がり

嘘のようにお日さまが見えている。






お天気はそんなもの、

と言ってしまえばそれまでなんだけどね。





私は晴れ女なので

雨が嫌い。

濡れるし

傘という荷物が一つ増えるし

何もいいことがないと思ってた。






一方で、

雨が好きな人もいる。

「雨音はショパンの調べ」

なんて曲もあったなぁ。

(昭和の半ば世代なら懐かしいよね)



ん?雨は嫌いって曲だったっけ?

(忘れた〜)


実際、雨音には癒しの方ががあるらしく

生産性も上がるのだとか。

また、

水が流れているのだから

綺麗になる、

浄化されるということもあるよね。






そう思って見上げた雨上がりの夜空は

とても美しかった。

満月に近いこともあり

お月さまは丸に近い形を見せ

周りの星たちとともに

輝いて見える。






濡れるから

荷物が増えるから、と

雨を嫌がっていたことが

薄っぺらいなと感じた夜。






晴れた空も素敵だけど

雨上がりの空も素敵。






どんなものにも

表裏

陰日向があり

いろんな角度から見ていくと

嫌いなものも見方が変わるのだなと

雨上がりの空を見て感じたのであった。






何を当たり前のことを、

と思うかもしれないが

表面しか見ずに

または、違う角度から見ずに

思い込んでしまってることって多いもの。

勿論、

それも悪いことではない。

気づけたなら深く角度を変えて

見ることができるなら

面白みも増えるんじゃないかな。






浄化された雨上がりの空を見た

独り言でした!







雨上がりの空は
浄化されて綺麗に決まってるやん♪







最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。



あなたにとって良い一日でありますように。





心の引出し整理術ワークを今考えています。

できあがったら、

公式LINEにて発表します❣️

是非こちらから👇登録してね♡

友だち追加






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#雨上がりの空

#雨

#表裏

#陰日向

#晴れ女

#浄化

#雨音はショパンの調べ

#心の引き出し整理術

#コーチング

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ