外に出かけて気分転換 | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。







公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡



🌸ワタナベ薫さんの未来手帳シェア会・筆文字作品プレゼント付き🌸

日時:5/19(日)19:00〜20:00

参加方法:zoom
※お申込みいただいた方に別途URLはお送りします

持ち物:ワタナベ薫さんの未来手帳、お好きな飲み物
※未来手帳をお持ちではない方は、事前の準備をお願いします

参加費:1,000円
※お支払い方法はお申込みいただいた方に別途連絡します

お申し込みは下記リンクまたは
八吉舎公式LINEよりお願いします。

お申込フォームリンク


八吉舎公式LINE

友だち追加












今日の一枚はコレです。








お天気がいい日は

洗濯をたくさんしてしまったり

お布団をいっぱい干したり

ついついしてしまうんだけど、

お日様に当たった衣類や布団は

気持ちいいものだよね。

(花粉も飛んでいるからご注意を)







気分転換をするのに

手っ取り早くできるのは

外に出かけること。






別に何も用事がなくても

フラッとお散歩に5分でも出かけるだけで

随分気分は変わるもの。






家の中は

それはそれで心地よい空間なんだけど、

閉じられた場所なので

開放感は少ない。






外に出れば

まず限りない空が見上げられる。

それだけで

随分違うもの。

「空って高いんだなぁ」






また、

車でドライブ〜

なんてのもいいんだけど、

車もやはり閉鎖空間。

増してずっと座りっぱなしだと

身体が疲れる。

そして気を張りっぱなしだから

頭も疲れる。

休憩に降りた時の開放感は

半端なく心地いいよね。







私の昨日の気分転換は、

残り物食材でサンドイッチを作って

いつもの散歩コースの公園に行き

青空ランチ。

お決まりのビール的飲み物爆笑









どうかな?

外に出かけてみたくなったかな?

気分転換に外に出かけてみよう!






外に出かけることは
気分転換になるに決まってるやん♪







最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。



あなたにとって良い一日でありますように。





心の引出し整理術ワークを今考えています。

できあがったら、

公式LINEにて発表します❣️

是非こちらから👇登録してね♡

友だち追加






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#外に出かけて気分転換

#散歩

#ドライブ

#青空ランチ

#心の引き出し整理術

#コーチング

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ