自分を応援して称賛を送ろう | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。







公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡



🌸ワタナベ薫さんの未来手帳シェア会・筆文字作品プレゼント付き🌸

日時:5/19(日)19:00〜20:00

参加方法:zoom
※お申込みいただいた方に別途URLはお送りします

持ち物:ワタナベ薫さんの未来手帳、お好きな飲み物
※未来手帳をお持ちではない方は、事前の準備をお願いします

参加費:1,000円
※お支払い方法はお申込みいただいた方に別途連絡します

お申し込みは下記リンクまたは
八吉舎公式LINEよりお願いします。

お申込フォームリンク


八吉舎公式LINE

友だち追加












今日の一枚はコレです。








今何もできていない。

今何も結果が出せていない。






焦る気持ちはわかる。

いつもあることだから。





でも、

本当にそうかな?






比べる対象を間違ってないかな?






比べるのは過去の自分。

1日前

1か月前

1年前

10年前





または、

何かを試してみる前

何かに挑戦する前





その結果がたとえ

上手くいかなかったとしても

得られたものはあるはず。






例えば、

試してみる前にたくさん調べてわかったこと、とか

挑戦するための準備、とか

やろうとする心構え、とか。






単に知識が増えただけでなく、

やろうとする心構え、心持ちも

強くなったんじゃないかな。






私も今迷っていることがある。

挑戦しようかどうしようか…


でもね、

時間軸で考えてみると、

挑戦する前の自分

挑戦している自分

挑戦した後の自分

に分けられる。


今は挑戦する前の自分しかわからないけど

挑戦しているときの自分や

挑戦した後の自分ってどんなだろう?

って思うと、やってみようかなと思う。







挑戦する前は怖いもの、

だけどやってみようという気持ちは

とっても大切。

まずは、

そのトライする気持ちを

認めて応援してあげよう。







一番嬉しいのは自分の頑張りを

自分で認めて応援することと、

自分から自分へ称賛を送ることなのだから。










自分を応援して称賛を送ると
嬉しいに決まってるやん♪







最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。



あなたにとって良い一日でありますように。





心の引出し整理術ワークを今考えています。

できあがったら、

公式LINEにて発表します❣️

是非こちらから👇登録してね♡

友だち追加






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#自分を応援し称賛を送ろう

#応援

#称賛

#頑張り

#時間軸

#心の引き出し整理術

#コーチング

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ