”私は何も続けられない人間でした” | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!


心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。





公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡


🌸ワタナベ薫さんの未来手帳シェア会・筆文字作品プレゼント付き🌸

日時:4/21(日)19:00〜20:30

参加方法:zoom
※お申込みいただいた方に別途URLはお送りします

持ち物:ワタナベ薫さんの未来手帳、お好きな飲み物
※未来手帳をお持ちではない方は下記リンクより購入できますので、事前の準備をお願いします

参加費:1,000円
※お支払い方法はお申込みいただいた方に別途連絡します

お申し込みは下記リンクまたは
八吉舎公式LINEよりお願いします。

お申込フォームリンク


八吉舎公式LINE

友だち追加






本日のリブログ、コメントです

始めることはハードルが低くても、続けるとなると途端にハードルが高くなるように思います。

継続は力なり、という言葉があるように続けることは今結果がでなくても、後々変わっていくものです。だからこそ、ハードルを下げて続けていけるように仕組み化して続けていきたいものですね。


【本日の質問:あなたは苦手な何かを習慣化したことがありますか?

これから続けてみたいことは何ですか?】


苦手なことの習慣化ができていることは、休日のウォーキングです。暑い夏、寒い冬、外に出るのも億劫になるのに、習慣化してからは出られるようになり、雨が降ったら悔しいくらいになりました。

これから続けたいのは、早起きと、こまめな掃除です。

早起きは特に冬が苦手、何故なら寒くて暗いから。朝活がいいとも聞くし、ギリギリでバタつかないように決まった時間には起きられるようにしたいです。

こまめな掃除は、隙間時間でやればいいのに、なかなかできてません。


苦手なことは逆手にとってやるか、できたときのメリットを考えて続けてみたいです。ありがとうございます (=^ェ^=)