人生の四季 | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。







公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡







今日の一枚はコレです。









一昨日までの春の嵐のような天気から

一転

昨日はポカポカを通り越したくらいの

暖かさ。






寒さが苦手な私には

ありがたい話なんだけど

急すぎて戸惑いさえ感じる。





とはいえ、

時間の流れとともに

着実に春を迎えてるのは嬉しい。






花粉症を除けば

春は大好きな季節。


暖かくなる

お花が咲く

新芽が出る


なんとなく

始まりを感じる季節だものね。





自然に先があるように

人生にも四季がある。

いつまでも春ではないし、

いつまでも冬ではない。





暗いトンネルの中にいても

前に向いて歩けば

いつかは抜けるもの。





そんな希望を感じさせる

春がやっぱり好き。





春の後には

日照りの夏も来る。

水をやってもやっても

地面が乾くように、

頑張っても頑張っても

ヘトヘトになるだけで

進まないこともあるだろう。





でもそのコツコツは

やがて秋に実を結ぶもの。

全ての実が

ぎっしり詰まっているわけではなく

中にはスカスカなものも

あるかもしれない。

それでも何かしら春夏の努力が

現れる秋。





そして、

やがて寒い冬を迎える。

冷たくて暗い冬。

冬には冬にできることをやっていくもの。

あまり足掻いたりせず、

穏やかにじっと待つのも一つ。






自然は四季の繰り返し、

人生も四季の繰り返し。

自然の四季と人生の四季は

バッチリ合うわけではなく

人それぞれ周期が違う。

それでも、

そんな循環を感じながら

生きてるんだよね。





春を感じて

つらつらと綴ってみたよ。












人生の四季はあるに決まってるやん♪







最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。



あなたにとって良い一日でありますように。





心の引出し整理術ワークを今考えています。

できあがったら、

公式LINEにて発表します❣️

是非こちらから👇登録してね♡

友だち追加






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#人生の四季

#四季

#自然

#春夏秋冬

#心の引き出し整理術

#コーチング

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ