”いつの間にか時代が変わっていた” | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!


心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。





公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡





本日のリブログ、コメントです

時代の進歩は早いもの。昨今、特に加速していますよね。


過去から時代が変わるときは、ついていけなかったり、反発もあったのでしょう。

最先端を行かずとも、最低限に関われるように共に生きたいものです。


一方で、変わってはならないものもあるはず。

自然、人の心、愛など根幹をなすものは変えてはならないと、私は思うのです。


【 本日の質問:時代の流れについていけないと感じる部分はどの分野ですか?

あなたの変わらない部分、変えたくない部分はどこですか?】


IT化の進歩は凄まじい!と思います。

便利な反面、セキュリティの懸念もありますよね。科学の進歩とともに、人が退化しないようにしていかないと、と思ってます。


変わらない部分、変えたくない部分は、人との関わり、自然を大切にすることです。

人との関わり方は変えても、関わるという点では変わらないと思ってます。

また、自然は人も含めて自然なので大切な存在。変えてはならないと思います。


焦点の当て方が色々あると思いますが、IT化も持続可能、全世代に優しくあってほしいですね。

ありがとうございます (=^ェ^=)