”生まれてきた役割” | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!

生まれてきた役割。一生かけても答えが出るかどうかわからない問いに、やはり答えを見つけ生きようとする姿勢が、役割なのかもしれませんね。

生きよう、そしてhappyに。


【本日の質問:あなたの人生の役割は何だと思いますか?】


自分の人生を自分で生きること、そしてhappyであること、と考えました。

決して正解だとも思わないし、これから変わるかもしれないと思ってます。


自分が生きる役割は、受けた生を全うすることだと思ったので。

happyであることは、最近知った言葉『バタフライエフェクト』から、小さな存在の1人のhappyが、誰かの笑顔やhappyにいい影響になればいいなと思ったので。


でも本当は役割なんてわからなくて、わからないからこそ、どう生きるのがいいかと模索しながらも生きている、それが役割なのかもしれませんね。


難しい問いであるとともに重要な問いであると思います。常々問いかけながら自分のことを確認していくことは大切だと改めて感じました。ありがとうございます (=^ェ^=)