”幸せを感じやすくする方法” | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!


心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。





公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡





本日のリブログ、コメントです

不幸だと悲劇のヒロイン的に自分を見てしまいがち。視野を広げると、自分は恵まれていることに気付けます。

しあわせは、もう既にここにあるもの。それに気付けることが「しあわせ者」ですね。


【本日の質問:あなたのどんな不幸な経験はどんな幸せを感じさせるものとなりましたか?】


・離婚

[気付き]人の気持ちを思いやる、人を大切にする

[しあわせ]より良い人と巡り会うことができ、大切にすることができている

・転職

[気付き]働く目的を履き違えないこと

[しあわせ]転職後すぐは派遣だったが、コツコツ続けていることで正社員になれた

・父の死

[気付き]生きるとは何か、生き方を考えた

[しあわせ]死を意識して生きていく、今を大切にしている、感謝の気持ちを持つ



不幸な経験も、実はしあわせを感じ得るための大切な経験なのですね。そう思うと、ジャンプする前にしゃがむような感覚に思えてきます。だからこそ、しあわせに気付ける感じられるものだと改めて理解できました。


ありがとうございます (=^ェ^=)