心にある想いが現実となる | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。







公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡







今日の一枚はコレです。









心にある想いが

現実になるのは

当然っちゃ当然の話。





何故なら、

想ってもないことを

知る由もないから。





ひとつ気をつけたいのは

心とは違う行動や態度になっているとき。






自分では心で想っているから

動いているのだけれど

心の奥底が違うときは

やはり

行動や態度よりも

心の方の想いが現実となる。






でも安心して。





態度や行動が変わると

心の想いも変わってくるから。

その比率が違うだけ。

全然想ってもないことは

行動や態度には現れないから。





心にもないことを

行動や態度に現すことは

エネルギーがいること。

ずっとそれをし続けていると

疲弊してしまう。

すると、

疲弊している現実がやってくる。





心にないことを

行動や態度に現すよりも

今の心の状態を

見つめて認めて受け入れてみよう。

たとえそれがネガティブな想いでも

きっとその先に

ポジティブな要素があるのだから、

それが本当にある心の想いなんだよね。








『心にある想いが現実となる』

父の死から1か月と1日。

身内の死というものを経験してからは、

色々考えることがある。

父が生きている間は

父のことを思い出さない日の方が

多かったであろう。

(ごめんね、お父さん)

今こうやって毎日毎日

父のことを思い浮かべては

感謝の気持ちが湧いてくる。

父が居なければ

今のこの私は居ないのだから。


そんな想いを持つ私には

今の現実がある。

父のことを思い浮かべられる

豊かな時間がある。

それはとてもしあわせな事だと

改めて思う。








心にある想いが現実となるに決まってるやん♪







最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。



あなたにとって良い一日でありますように。








#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#心にある想いが現実となる

#心が先

#想いは素直に現れる

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ