決めたことを信じる | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



 TODAY'S
 
『決めたことを信じる』



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。



公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡







今日の一枚はコレです。








ついつい後で

「この方法もあったのか」

「こーすれば良かったな」

と思ってしまうこともあるよね。




そう感じたことは事実だから

どうしようもない。




じゃ何故そう感じたの?




それは

後悔したと感じたから。




そのときのベストを決めたにも関わらず

結果を何かと比較してしまうから。




そのときのベストは

そのときのベストであって

状況が変わることもある。




出た結果から

何を拾えるかの方が

大事だと思うんだよね。









『決めたことを信じる』

1日に何万回と決めながら

過ごしていると言われている。

一つひとつ疑って

「こっちがいいかな、あっちにしようかな」

などと思っていたら

前には進めない。


決めるのは自分、

信じるのも自分。

もし思ったような結果が

得られなかったとしても

後悔するよりは

どうしたらより良い結果を

得られただろう?

と考えてみる。

きっと何か学びが得られるよね。


自分で決めたことを

自分が信じてあげなかったら

自分を信頼していないのと同じ。

大切な自分を信じて

決めていこう。





決めたことを信じるに決まってるやん






最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。


あなたにとって良い一日でありますように。









#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#決めたことを信じる

#決断

#自分が決める

#自分で決める

#自分が信じる

#自分を信じる

#大切な自分

#後悔

#学び

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ