丁寧な生き方 | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



 TODAY'S
 
『丁寧な生き方』



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。



公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡







今日の一枚はコレです。










大雑把な私が

丁寧な生き方について

語れるのか?




私が思う丁寧とは

「自分を大切にすること」。



物理的に丁寧というよりは

心を丁寧に扱う、

それが「自分を大切にすること」。



どうありたいのか

どう生きたいのか

どんな自分でいたいのか

それは自分のみぞ知ること。



だから

自分の心に耳を傾けながら

自分を大切にする、

それが私流の丁寧な生き方。







『丁寧な生き方』

丁寧、という言葉から

しっかりしなくちゃ

キチンとしなくちゃ

ハッキリさせなきゃ

優雅に振る舞わなきゃ

なんか色々こーしなきゃあーしなきゃが

出そうだけど、

自分が心地よく過ごせるところに

身を置けるだけで

十分自分を大切にしているから

丁寧な生き方なんだよね。


どーするあーするは一旦置いて、

どんな自分が心地よく生きているかを

大きく捉えてみよう。

自分のことがとても愛おしくなるよ。










丁寧な生き方は自分を大切にすることに

決まってるやん






最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。


あなたにとって良い一日でありますように。









#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#丁寧な生き方

#丁寧

#大雑把

#自分を大切にする

#自分を大切にする方

#being

#どうありたいか

#自分の心に耳を傾ける

#心を丁寧に扱う

#心地よく過ごす

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ