経験にムダはなし | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



 TODAY'S
 
『経験にムダはなし』



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。



公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡







今日の一枚はコレです。










失敗した

うまくいかなかった

もっといい方法があった

遠回りした



そんな経験は誰にでもあるよね。



それらの経験はどう捉えるかによって

学びになったり

蓋をしたい過去になったりするもの。



本当は学び一択だと思うんだけど、

蓋をしたい過去だと捉えがち。



どの経験にも

ムダはないんだよね。

 




『経験にムダはなし』

こんなこと?って思うことを

他の誰かは聞きたいことだってあるもの。

なんとなく経験してきたことでも

一度も経験してない人にとっては

知らないことだらけで不安なもの。

過去に経験したことを聞くだけで安心できたり

今の考えと付き合わせたりできるから。

役に立つことだってあるんだよ。


「やっちゃったなぁ〜」ということからも

何かしら得るもんなんだよね。

過剰にネガティブな捉え方をせず


これは何を知らせてくれてるのか

これから学べることは何か


という視点で見ると

ムダなんてない貴重な経験に変わるよ。








経験にムダはないに決まってるやん






最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。


あなたにとって良い一日でありますように。






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#経験にムダはなし

#経験

#ムダ

#無駄

#捉え方

#役にたつ

#貴重な体験

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ