自分の道を自分で歩く | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



 TODAY'S
 
『自分の道を自分で歩く』



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。



八吉舎ホームページはこちら

遊びに来てくださいね。









今日の一枚はコレです。










自分の道

自分が歩んでいく道

つまりは人生



誰の人生?

自分の人生



誰が決める?

自分が決める



誰が歩く?

自分が歩く






 




『自分の道を自分で歩く』

本来自分が決めることを

誰かに委ねてない?

アドバイスや意見として聞くには

訊ねてもOK

最終的に決めるのは

自分だとわかっているなら

問題はないよ。


誰かに委ねるというのは、

訊ねてみてもらったアドバイスを

そのまま実行したら

上手くいかなかったときに

その人のせいにしたりすること。

アドバイスはもらっても

最後に決めるのは自分だと覚悟して

実行するなら誰のせいでもなく

自分が決めたこと。

自分が原因だよね。


私もそんな生き方をしていた時期が

あったな。

「こうなったのは〇〇のせい」

ってずっと思ってた。

でも本当はそうじゃなかった。

その思考から抜け出すために

自分で動き出したことが

自分で生きてる実感を味わえたから。


自分が決めた道は

自分で歩くもの、

覚悟を決めて歩こう。














自分の道を自分で歩くに決まってるやん






最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。


あなたにとって良い一日でありますように。


〜お知らせ〜

5/14(日)オンラインイベント

『今の心を文字にする』を開催します!

たっぷりお話を聞きながら

あなたの心を文字にしてプレゼントします🎁

ご興味がある方は、こちらを覗いてみてね‼︎



公式LINE始めました!

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡





#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#自分の道を自分で歩く

#自分の道

#人生

#自分の人生

#最終的には自分が決める

#覚悟

#生きる覚悟

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ