日常の当たり前に感謝 | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



 TODAY'S
 
『日常の当たり前に感謝』



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。



八吉舎ホームページはこちら

遊びに来てくださいね。








今日の一枚はコレです。







「当たり前」って

よく使う言葉だよね。



例えば、

水道から水が出るのが当たり前

スイッチを入れたら電気が点くのが当たり前

冷蔵庫には食べ物や飲み物が

入っているのが当たり前

クローゼットには服があるのが当たり前



その当たり前は

誰かの努力や助けや支えがあるからこそ

その状態を保つことができるもの。



そう思えば

当たり前は当たり前ではなく

当たり前は感謝だよね。






 




『日常の当たり前に感謝』

誰かがそばに居てくれたり

声をかけてくれたり

挨拶してくれたり

本当に些細なことかも知れないけど

決して当たり前じゃないし、

その存在がありがたく感じるもの。

もちろん、

自分自身も誰かの何かの役に立つことは

たくさんあるはず。

万人に役立たなくても

たった一人の人が笑顔になったら

それだけで感謝。


ということは、

あなたの存在も当たり前ではなく

感謝なのです!





本日の言葉は

Mr.Tさんより紹介いただきました。

Mr.Tさん、いつもありがとうございます。 Mr.TさんのInstagramはこちら💁‍♀️


https://instagram.com/yazawa1838t.s?igshid=YmMyMTA2M2Y=







日常の当たり前に感謝に決まってるやん






最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。


あなたにとって良い一日でありますように。









〜お知らせ〜

5/14(日)オンラインイベント

『今の心を文字にする』を開催します!

たっぷりお話を聞きながら

あなたの心を文字にしてプレゼントします🎁

ご興味がある方は、こちらを覗いてみてね‼︎



公式LINE始めました!

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#日常の当たり前に感謝

#当たり前

#当然

#誰かの努力

#誰かの助け

#誰かの支え

#当たり前ではなく感謝

#感謝の気持ち

#存在に感謝

#Mr.Tさん

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ