動いていないようでも山も変化はある | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



 TODAY'S
 
『動いていないようでも山も変化はある』



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。



八吉舎ホームページはこちら

遊びに来てくださいね。







今日の一枚はコレです。







山登りシリーズ、ラスト!



あ、毎日山に登ったというわけではなく

山に登って気付いたことシリーズだよ。



動かない象徴として例えられる山。



確かに、

山の場所が

昨日はここで

今日はあっち、

なーんてことはないよね。



ただ、

山も変わっていることは

たくさんある。



樹々は育ち、

葉をつけ葉を落とし

根を張っていく。

山の水は山頂から麓へ流れる。

人々が山を歩いて地を固め、

木を切ったり道を作ったりする。



いろんな変化があるもんだね。






 




『動いていないようでも山も変化はある』

大きな山にしたら

ほんの些細な変化かもしれない。

その些細な変化が

山を形作っている。


私たちも

小さな変化は日々起こっている。

それで自分だと言えるのだ。

変化を認め

変化に応じ

山のように変化に動じない

心持ちでいたいな。













動いていないようでも山も変化はあるに

決まってるやん






最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。


あなたにとって良い一日でありますように。


〜お知らせ〜

5/14(日)オンラインイベント

『今の心を文字にする』を開催します!

たっぷりお話を聞きながら

あなたの心を文字にしてプレゼントします🎁

ご興味がある方は、こちらを覗いてみてね‼︎



公式LINE始めました!

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡





#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#動いていないようでも山も変化はある

#山登り

#登山

#山からの学び

#変化

#山も人も同じ

#変化を認める

#変化に応じる

#変化に動じない

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ