失ってはじめて気付く大切なもの | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



 TODAY'S
 
『失ってはじめて気付く大切なもの』



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。



八吉舎ホームページはこちら

遊びに来てくださいね。




傾聴講座開催します!

残席あと2つです!





今日の一枚はコレです。











大切なもの

失ったことはありますか?



大切なものって

物ではなく

大抵が目に見えなかったり

手に取れなかったり

形のないもの。



確かに

部屋の中の大きな家具が

なくなったら

すごく違和感を感じるものの、

そのうちそんなものだと思う。



形にならない大切なものがないときは

とても苦しくて

とても寂しくて

「あぁ、本当に大切なものだったなぁ」と

思う。







 




『失ってはじめて気付く大切なもの』

今回私は嗅覚を一時的に失いました。

風邪をこじらせたようです。

微熱程度だけど鼻水と咳が出る

そんな風邪ですが、

急に匂いがしなくなると

やっぱり焦りました。

まずは流行病ではなかろうかと、

検査するも陰性。

とりあえず一安心だけど、

匂いはしたりしなかったりの

繰り返し。


どうやら嗅覚には治療法がないようで

時間とともに戻るそう。

それを信じて今は何とか過ごしてます。


素敵な香りのハンドクリームも

糠味噌も

全く匂いがしない。

こんなこと初めて〜べっくら!


嗅覚って五感の中でも

あまり気にしない普通の感覚に

思うけど、

そうじゃないことに気付いたよ。

とても大切な感覚だと。











失ってはじめて気付くのは

大切なものに決まってるやん






最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。


あなたにとって良い一日でありますように。






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#失ってはじめて気付く大切なもの

#もの

#ものと物

#形のないもの

#大切なもの

#嗅覚障害

#風邪

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ