動いてみるからこそわかること | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



 TODAY'S
 
『動いてみるからこそわかること』



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。



八吉舎ホームページはこちら

遊びに来てくださいね。










    

傾聴講座開催します‼︎
残席あと2つです‼︎
滋賀・コーチングの会 HP





今日の一枚はコレです。










頭でアレコレ考えたり悩んでも

現実を見なきゃわからない。



不安なこと

心配なこと

色々あるよね。



不安や心配は

未来のことで

まだ起きてないこと。



予想される不安や心配は

数々あれど

実際起こるのはどれくらいだろう。



となると、

現実を確認しなければ

わからないこと。



現実を確認するには

頭でばかり考えず

動いてみること。



例えば、

今日は雨予報。

出かけるのに傘がいるのいらないの

足元はどうするの

洋服はどうするの

色々心配だよね。



そんなとき

まず窓を開けてみる。

外の様子が見える。

雨は降ってる? 

雲の流れは?

風の強さと方向は?

寒さ暑さは?



窓を開けるという動きだけで

いろんなことがわかる。



窓を開けて外を見て

この雲の感じなら雨は降らないな、とか

雨対策して出かけよう、とか

判断できるよね。










 




『動いてみるからこそわかること』

昨日ちょうど雨予報で

ウォーキングに行くかどうか迷ってた。

いつものことだけど

どんよりしてると

まずは天気予報チェック

次に窓を開けて外の様子チェック

そして「雨が降ったら帰ってこよう」と

マインドセットして出発!

お陰様で雨が降らない間に

ウォーキング終了することができたよ。


そりゃ勿論、

野生のカンだって外れることはある。

外れたときは外れたなりの対処をすれば

いいだけ。

特に天気や人の心など

自分でコントロールできないものは

なるようにするしかないよね。


不安になったりや心配する気持ちは

誰でも持っているもの。

そこにずっと集中して思い悩んでも

大抵は解決しない。

動いてみたらわかることだって

あるんだからね。








動いてみるからこそわかることがあるに

決まってるやん






最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。


あなたにとって良い一日でありますように。






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#動いてみるからこそわかること

#不安

#悩み

#現実を見る

#現実を確認する

#マインドセット

#野生のカン

#外れることだってあるさ

#なんとかなる

#天気

#ウォーキング

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ