そのときどきの趣 | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!




 TODAY'S
 
『そのときどきの趣』




心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。



八吉舎ホームページはこちら

遊びに来てくださいね。


ランキング参加しています。

応援ポチありがとうございます。 ブログランキング・にほんブログ村へ



 


 

 

今日の一枚はコレです。 




環境の変化って

目まぐるしいものが

ありますよね。



例えば、

朝だったり夜だったり。

寒かったり暑かったり。

晴れていたり雨が降ったり。

都会だったり田舎だったり。



心の中も

いろんな変化が

いつも起こっているものです。



嬉しかったり

悲しかったり

楽しかったり

辛かったり



その感情

ぜーんぶ自分なんです。



その感情に

善悪はないのです。



そう感じただけ。

そう感じた後、

悲しかったんだなぁ、

なんて俯瞰できると

なんだか趣があると思えてくるのです。



何が悲しかったんだろう

なぜ悲しかったんだろう

悲しい気持ちになったんだよね

それが自分なんだよね

悲しんでいいんだよ

悲しかったね



自分に声をかけてあげられますね。

そのうち悲しみも薄らいで

落ち着いてきます。









『そのときどきの趣』

いろんな感情を感じている自分、

ぜーんぶまるごと自分なのです。

そのときどきに感じてる感情には

すべて趣があります。

その感情に向き合い

味わい尽くすのも

発見がありそうですよ。


いろんな感情は趣があるに決まってるやん






最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。


今日も良い一日をお過ごしください。



心の引出し整理します《八吉舎》 心を文字にする表現家 まこ - にほんブログ村


#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#そのときどきの趣

#感情

#感情を味わう

#感情に向き合う

#全部自分

#まるごと自分

#変化

#決まってるやん♪

#生きやすさ