可能性を信じて | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!





表現家 まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。


今日の一枚はコレです。




やりたいことが見つからない

やりたいことはあるけど進まない

何をやっていいのかわからない

やり始めてるけど成果が出ない

このままでいいのか迷う


そんな不安にかられることは

ありませんか?


いっぱいあります。

あってもいいんです。


不安があるということは

今より良くしたいという心の現れ。

ベクトルは前または上を向いています。


せっかく前に向いている気持ちを

後ろや下に向けないために

不安ばかりを案じていても

始まりません。


不安になった気持ちを

そのエネルギーを

前に上に向けたままにするには、

やれるできるという

可能性を信じることです。


100%努力したからといって

100%の成果が出るわけでは

ありません。


が、

万に一つの可能性でも

信じて進むのと

信じずに進むのでは

大きく違います。


5人に伝えて

5人とも断られた

10人に伝えて

10人とも関心を持たれなかった

99人に伝えて

99人が興味がなかった


6人目が

11人目が

100人目が

いるかもしれません。


また、伝えた人も

そのときはタイミングじゃなかったと

後から関心をもってくれるかも

しれません。


その可能性を信じるから

人は行動できるのです。


6人目を

11人目を

100人目を

必要としてくれる人が現れることを

可能性を信じて。





今日も良い一日をお過ごしください。




八吉舎ホームページ立ち上げました。

遊びに来てくださいね。

八吉舎ホームページ