おはようございますウインク
Megurimですラブラブ


先週は水曜日から金曜日まで
気圧の低下で体調が優れませんでした。

金曜日は特に酷くて
薬が足りないアセアセと思いながらも
診察とカウンセリングは
キャンセルしました。

でも
久しぶりに韓流ドラマを観ようと思い、
アマプラのラインナップを見てみたのですが
どれが面白いのかわからなくてアセアセ

「製パン王キム・タック」は
評判が良くて有名だった気がしたのですが、
あまり興味を持てなくて。

ダンスが好きなので
Amazonオリジナルの
「アイドルマスター」を
観ることにしました。

体調が悪いのは鬱気味なのかなうーん????
と思っていたのですが
「アイドルマスター」は字幕で、
字幕を読みながら観ることが出来たので、
これは気圧で体調が悪いんだなーと
判別することが出来ました。

私は鬱状態だと字幕を読みながら
ドラマを観ることは出来ないので。
字幕じゃなくても
ドラマ自体が観れないかも。

なかなか面白いと思ったので
観終わってしまい、寂しいですえーんえーんえーん


ここからは
同性愛についての話です。
というよりただの愚痴が多いかもアセアセ
不快に思われる方も
いらっしゃると思います。
グロい表現も含まれますので、
苦手な方はブラウザバックをお願いします。



















    



土日はお義姉さん家族と
キャンプに行っていました。
日曜日の朝食の時間の話です。


土曜日の夜は銭湯に行ったのですが、
男湯にゲイの2人が居たらしく
お義兄さんはその話をし始めました。

お義兄さんは
「同性愛は自然の摂理に
反しているから認めない。
障害者を見る目で見てる。
身体障害者の人がリハビリで体が動くように
努力するのと同じように、
同性愛者の人も心のケアとかで
努力するべきだ。
努力もせずに…」
という考えの様です。

もちろん考え方は人それぞれですし、
自分の意見を持つことは大切です。
自分の意見を言うことも
悪いことではないと思います。
日本人ははっきり自分の意見を言える人が
少ない気がしますしね。



ただ私は至極不愉快でした。

いろんな個性を持った人達が
(健常だろうと、病気を患っていようとも
どんなセクシャルだろうとも
1人1人が個性を持ってる)
少しでも生きやすい世の中になって欲しい
と思っているからでしょうか。



私は同性愛について詳しく知りません。
セクシャルマイノリティについてもです。
過去のトラウマ、環境要因、
遺伝子、脳神経…

調べると
今ならより多くのことが解っているかも。



以下は話を聞きながら
思っていたことです。

ギザギザギザギザギザギザ

お義兄さんの言うことも
一理あるかもしれない。

けどそう言うのなら
原因を解明して有効なカウンセリグの方法や
治療法を確立したり治療薬を開発したら?


現時点で努力する方法がないのに
(お義兄さんが心のケアがどうのって言う
ってことはあるかもしれないけど。)
「努力もせずに」と
言うのはナンセンス。

口だけじゃないか。

(便宜上、治療法や治療薬という
表現をしています。すみません。)

過去のトラウマが原因なら
カウンセリングは有効かもしれない。
でも仮に脳神経の問題だとしたら?
治療薬が開発されたとして
神経に作用する薬で治療すべきか?


そうは思わない。
神経に作用する薬は
良い影響ばかりではない。
どんな薬でもそうだけど。

私は薬を飲み始めてから
36キロ体重が増えた。
いっそ頭を拳銃でぶち抜きたいくらいの
酷い副作用だって何回も
何ヶ月も耐えた。


そんな薬を飲む必要があるかな?
仮定の話だけどなー。


脳神経の研究は発展が遅い。
生きてる人間の脳を調べることは出来ない。

電極をつけて
前頭前野が活発に働いている
とか分かることもあるけれど。


脳腫瘍の手術の様に頭蓋骨に
穴を開けて生検する?
チェーンソーで頭蓋骨切る?

何にせよ脳神経の問題だとすると
解明には時間がかかるのでは。


心のケアって言うけど、
心なんて存在しない。


そもそも自然の摂理って何?
存在する?

自然淘汰とか食物連鎖とかって
自然の摂理なのかな。

だとしても、
同性愛が自然の摂理に反してる
とは思わない。
存在する時点で反していないと考える。

ギザギザギザギザギザギザ

最近少し嫌になると全て嫌になる
自分の悪い癖を発見したので、
(体調が悪い時に起こるのかもしれないが)

このままの思考だと、
お義姉さん家族と関わらないと
言い出しかねないと思ったので、
色々考えてみた。


結論として

お義兄さんは
宗教論、哲学論的な視点が強く、

私は
科学(特に生物学、医学)的な視点が強くて、
お義兄さんの意見が不愉快に感じるのかも

と思うことにした。



原因が解明されて
生きやすい人が増えるのなら
それはそれで良い。

ありのままの自分を愛していて幸せなら
そのままがいいじゃないですか。