先日3月13日に晴れてオープンされた「わがまちサウナ」さんに行ってきました!


月刊サウナの取材のお礼も兼ねて出来上がりの冊子をお持ちしました。



阪神野田駅から徒歩2分。
めちゃ近い。


先にサウナに入ってからお声かけしようと思って気配を消して受付していたら、社員の小野寺さんにばっちり見つかってしまいました🤣



早速カウンターに置いていただきました。





サウナグッズも充実しています。


ロッカーエリアもすっきり。

シャワーもベリーオシャレ。



「ねつのなみ」と名付けられたサウナ室。
天井の間接照明が見てて気持ち良い。

座面から向かって扉側、ストーブ側
そして座面の4段それぞれ感じる熱さが違います。

しかも天井が緩やかに斜面になっているので3段目・4段目に座っていると下から上がってきた対流熱が直接顔に当たってきます。

1段目・2段目はストーブからの輻射熱がジワジワ体を温めてくれます。

各座面の扉側は壁からの優しい熱が、
ストーブ側には壁とストーブの両方から来る熱のうねりがたまりません。


ドイツ製のEOSストーブ。
オートロウリュとオートブロワーで激熱の風を堪能できます。


「いちいちまる」と名付けられた深さ110cmの水風呂。
この水風呂の重たい浴槽を商業ビルの空中階に設置するのは耐荷重の関係でとても大変だったそうです。




休憩スペースの「ととのいば」
天井の2つのファンは風速の強弱がかわったり、壁側の間接照明はゆっくり明るくなったり暗くなったりしてまさに自然の中の1/fゆらぎを再現しています。



こちらはプライベートスペースです。


とにかく給水のお水が冷たくて美味しい!

最高にととのって帰りました。

みなさまもぜひご体験ください。