2022年4月18日

熱波甲子園2022が開催されました!




今回は以下の18チームの熱波師がエントリーしました。


ととのろいっちー

サウナ熱波倶楽部

Book&Spa uguisu

飛辺熱平

郡山まねきの湯

SeaAroma

京ヶ島天然温泉 湯都里

なにわ健康ランド湯~トピア

美健SPA湯櫻

エーワン東京

天然温泉 満天の湯

みつび湯楽院 令和の湯

メトス

サウナ&カプセル アムザ

おふろの国

天然温泉 湯楽部 太田店

秋山温泉

天然温泉 湯舞音 龍ケ崎店


今回は関西から4チーム出場となりました。


ペットボトル倒しがどこも苦労していたようです。

それと風圧計による測定が技術点となります。


今回も私は観客として参加したのですが、会場に到着すると林店長から審査員に欠員が出たとのことで、急遽代役を仰せつかることになりました。


どのチームもいろいろ趣向をこらして楽しいパフォーマンスを披露していました。
普段の仕事をしながらの忙しい中、いろいろ考えてこの日に備えて練習されていたと思うとどこも優勝して欲しい気持ちになりますね。



サウナの中のお客さんもノリノリでとても楽しく盛り上がっていました。


今回の審査員は
サウナ王 太田さん
五塔熱子さん
大森熱狼さん
まんきつ先生
ニューウイング吉田支配人
なでしこの湯 清水社長
満点の湯 森山社長
そして私

審査員と観覧参加のお客様の投票で優勝者が決定します。



今回の総合優勝は
おふろの国 宮川はなこさん
おめでとーーーー🔥


週末だけのOL熱波師となられて2年。
師匠の井上勝正氏の指導の下おふろの国の主催チームとして大きなプレッシャーがあったと思いますが、それを乗り越えてのチャンピオンとなりました!


今回の大会は以下の結果となりました。

総合順位
優勝  おふろの国
準優勝 天然温泉湯舞音龍ヶ崎店
3位  秋山温泉

パフォーマンス部門
優勝  おふろの国
準優勝 秋山温泉
3位  なにわ健康ランド湯~トピア

技術部門
優勝  天然温泉湯舞音龍ヶ崎店
準優勝 飛辺熱平
3位  美健SPA湯櫻 

関西勢も表彰されてよかったです!
おめでとうございます🎉



出場者のみなさまお疲れさまでした!

OFR48のライブも盛り上ってました。