書きかけなんですがこのままだとお蔵入り確定なので5/13公演見に行った直後の感想投下しときます。ぶつ切りです。


*


5/13(日)、ル・テアトル銀座にて
舞台「戦国BASARA2」見に行ってきました。

10日前とかすごい今更感あふれるんですが、記事自体は翌日辺りに書きかけて放置してたのでせっかく見に行ったし記念だしということでアップしときます。もう大阪公演も終わったがな。


------------------- キ リ ト リ -------------------


次やるとしたら3の再演かなーと思ってたらまさかの2!
満を持しての慶次登場に慶次ファンに人たちは喜んだだろうなー。
私は豊臣時代の関ヶ原組が見られるってことで開票の宴行ってちゃんとキャスト発表されてとても嬉しかったです。開票の宴で一緒に行った友達は半兵衛が見れるって大喜びしてて私は関ヶ原組に大喜びしてました。どっちみち豊臣^ω^
あと元気な頃(笑)の蒼紅も見られるというのも嬉しい点でした。

で、今回もなかなかチケットが取れなかった!
先行はほぼ落選。先行の意味あるの?ってくらい清々しく。なんとか13日が先行で取れて、そしてご縁があって名古屋2公演にも行けることになりました。(ただ土曜日に仕事が入りそうでなんとか阻止しようと頑張ってるんですがギリギリまで微妙(;_;))

あ、あとライビュ決定もおめでとうございます!
テニミュのライビュぐらいのクオリティ期待してるんだけどどうなんだろう。現地組なのでまたライビュ行った友達に感想聞いとこう。(けどDVDが正直残念だったし(´・ω・`))


で、感想です。(ネタバレご注意)
結構飛び飛びだったり偏ってたりしてます。


クオリティ安定すぎて。
現在、家にPS3しかないもので3と宴ばっかやってたからか、2の幸村も筆頭も若くて元気で一直線でもう、「BASARAってこうだったなー!」ってすごくわくわくしました。とにかく元気。幸村が元気!悩みなんかひとつもなさそうな熱血バカ!筆頭も頭ん中ひたすらレッツパーリィ。
お舘様に想い馳せる幸村、ってか圭ちゃんの目がきらきらしてて笑顔満開すぎてなんだこのかわいい生き物は状態でした。慶次が半ギレするくらいうっとうしい幸村!笑

どんどん老兵(佐久間さん)の待遇が良くなってきている件について。

は置いといて。

あと幸村と同じくらいわんこしてたのが三成さんでしたね。生き生きしてましたね。豊臣時代の三成って今まで間接的にしか知ることができなくて宴でやっとちょっとだけ垣間見えたくらいだったからこうして見られて嬉しかった。っていうか秀吉・はんべと並んでいる三成が見られてうふふ幸せでした。
今回悩んでたのは家康でしたねー。この先この人がどういう決意、決断をしたっていうのが解ってる分、遡って見るのは楽しくもありがんばれ!って気持ちにもなり、けど家康と三成が背中預けて戦う光景見られたのはふふふ嬉しかったです。けど前回のイメージシーンで共闘からの別れを思い出してちょっと切なくもなったり。

豊臣軍で軍議だか何だかのところで家康と三成が秀吉を挟んで跪くシーンはとても胸熱ですね。秀吉に何か言われて「はっ」って返事する声にどきっとしたり。
どっかで三成感極まって涙声のところなかったっけ。
あとシリアスめなシーンであっても三成が許可を求めるたび客席から漏れる笑い。三成本人は至って真剣。とうとう宣誓までし出した時はさすがに「お前もうただのばかだろ!」と思いました。(愛情)ほんとに本人たちにもいちいち許可求めてたんだなー。
はーかわいい。せいじろさんの三成はもうなんかあざとかわいい。あざとくてかわいい。あざとい。

半兵衛の武器はなるほど!と思った。その発想はなかった。


~ここまで~

【2012-05-23 21:22:41】