こんにちは。
ドリ子です。

双子の出産は予定帝王切開でした。
7/23が予定日になりました。
幸い、スーパー健康体の私の妊婦生活は
何も問題なく、予定通りかと思われた
7/6の検診で2週間の管理入院を命ぜられました。

土日は入院ができないため、週明けの7/9より
入院が決まり、ねぇねのお世話はどうなるか
そもそも母と離れたことのないねぇねの
メンタルが心配でした。

そして、始まる入院生活。
翌朝始まる陣痛らしいお腹の痛み。

そんな、まさか…ガーン

冷静に何分起きに陣痛が来るかを確認し、
ナースステーションが動き出すであろう
朝6時まであと4時間…(ナースステーション
は24時間稼働してると思われます。)
呻きながら我慢しつつ、4時間後歩いて
ナースステーションに行き、
「すみません。多分陣痛きました」
と報告。あれよあれよあれよと言う間に
手術台へ。あれよあれよあれよあれよと
言う間にオギャー。そして、オギャー。

7/10 朝7時
ぶー双子兄ぶー2346g 46cm
イヒ双子弟イヒ2332g 46cm

さて、何が不思議かというと、
入院当日の夜、ねぇねがこの世の
終わりのように泣き始めたらしいのです。
双子がその泣き声を心配して「出るぜ」
と話して出てきたのか、それともねぇねが
呼んだのかは定かではありませんが、
とにかくねぇねが泣き始めたときと
陣痛が始まった時間はほぼ同時。

長かろうと思われた入院生活は
1週間で終わるのでした。